Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

2015年12月

東京のゲーム制作研修に行った際に5日間(企画や発表の時間を除いたら3日)で制作した作品です。
自分を含めるプログラマー4人、デザイナー1人、プランナー1人で行いました。
メンバーとすぐに仲良くなることができ、個々に職種以外の特別なスキルを持っていたので、スムーズに作業を進めることができました。

自分の担当はメインゲームの様々なプログラム制御を行いました。
初めてのUnityという事で、うまくできるか心配でしたが、C++の制作やC#フォームアプリケーションでの制作などのおかげか、すぐに覚えることができました。いやぁーUnity凄いですねぇ~
メンバーの全員で力を合わせて、3日でこのクオリティ!!!!もう毎週ゲームジャムやりたくなりました。


今回のゲームジャムのテーマは「飛ぶ・跳ねる・泳ぐ」の中から2つ選ぶというものでした。
「飛ぶ」は子ドラゴンを風で飛ばす
「跳ねる」は地面に足を叩きつけた衝撃で子ドラゴンを跳ね飛ばす

親ドラゴン(画面には見えない)を操作して、子ドラゴンをゴールへと導くゲームです。
子ドラゴンはあっちこっちに行ってしまうので、それを上手く利用したり、制御してゴールポイントへ向かわせます。
左クリックで地響きを発生させ、子ドラゴンをジャンプ
右クリックで風を発生させ、空を滑空 & 方向を右に強制転換


LEADORA (1)
LEADORA (2)
LEADORA (3)
LEADORA (4)
LEADORA (5)
LEADORA (6)
LEADORA (7)
LEADORA (8)
LEADORA (9)
LEADORA (10)
LEADORA (11)
LEADORA (12)
LEADORA (13)
LEADORA (14)

文化祭で展示した3Dゲームです。
制作期間はアドベンチャー要素を含めれば約3か月
このゲームのアクション実装は2ヵ月で行いました。

グラフィックは木や背景などの一部オブジェクトを除いて、全て自分で作りました。
凹凸の無いつまらない地面は、外出先で撮影したものです。

「CutterSword Musou」
https://youtu.be/-DAwVHJxftM

CutterSword (1)
CutterSword (2)
CutterSword (3)
CutterSword (4)
CutterSword (5)
CutterSword (6)
CutterSword (7)
CutterSword (8)


良い感じに出来上がったのですが、互換性が微妙なため公開を控えております。

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