Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

2015年03月

「Thief」
http://tmbox.net/pl/791226

コード進行自動生成ツール「Quchprge」を使用して作ってみました。
マイナースケールの作曲は全然やったことがないので、不思議な感じのが出来てしまいました。
しかし、ツールが正しいコードを多分表示できている保証はできたので一安心です。

SoundCloudが投稿時間制限きたのでお引越ししました。
SoundCloudの投稿曲を一気に消して、開いた部分にまた投稿・・・という感じになると思います。
がメインはTmboxに移行です。 

おまけ
「Fimo」
http://tmbox.net/pl/786006

が狂ってしまったバージョンができました。

「CrazyFimo」
http://tmbox.net/pl/786014

最終更新 2015年12月27日
現在バージョン Ver_2.1.0


ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。

ZIPバージョンのダウンロードはこちら

それなりのコード進行を高速で作るだけなので、細かな調整は各自でお願いします。

このツールを使用して曲を作った結果が
http://tmbox.net/pl/795577
http://tmbox.net/pl/791226

Quchprge

Quchprge

過去の更新
Ver_2.1.0 - 2015年12月27日
Ver_2.0.0 - 2015年5月14日
Ver_1.0.1 - 2015年4月11日
Ver_1.0.0 - 2015年3月29日

更新予定内容
sus4や7コードの自動生成
コードのキーボード位置とピアノロール位置の表示 

コード進行生成
コード進行自動生成
コード
コード作成
コード進行
自動生成
自動
Chord
AutoChord
コード生成
作曲
フリー 

最終更新 2016年3月23日
現在バージョン Ver_1.0.2


ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。

splash

Lead! (6)


紹介動画はこちら:http://youtu.be/lGbwpiW0ytk

このゲームは「Team O.K.B」が制作した 先読みエディットパズルゲーム です。
「Team O.K.B」は「プログラム」「グラフィック」「サウンド」の3名で結成しております。

このゲームを一言で説明すると「ボールをゴールへ導く」ゲームです。
初期状態ではゴールの出来ないボールを、プレイヤーが様々な仕掛けを「配置」「利用」し、
ゴールへと導くのがこのゲームの一番の目的です。

シーンは「エディットモード」「トライモード」の2つからなっております。

「エディットモード」はプレイヤーが仕掛けを「配置」「消去」を行えるシーンです。
どのようにすればゴールへ導けるかを「プレイヤーの勘」で配置していきます。
配置の位置は固定されていないので、少しのズレでも後のボールの動きが大きく変動します。

「トライモード」は実際に動くボールを見るモードです。
操作は不要で、ただ見るだけです。
ゴールをすればゲームクリアです。
失敗をすると、「エディットモード」へ戻されます。
その際に沢山のヒントを残してくれるかもしれません。

過去の更新
Ver_1.0.1 - 2015年5月7日
Ver_1.0.0 - 2015年3月19日

更新予定内容
マップ構造がかなり崩れた高難度ステージ18~20の登場
リプレイの簡単シェア
ツイート

現在判明している不具合
リプレイモードで正しくリプレイされない不具合(報告のみで制作者未確認)

このページのトップヘ