Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

2014年08月

専門学校生なので、7月の後半から今日まで夏休みでした。

主にやっていたこと ★ が 多いものほどかなりやっていた

★★★★★ アルバイト
★★★★★ Minecraft の サーバー管理 サーバーはこちら
★★★★☆ 音楽制作
★★★★☆ ゲーム制作
★★★☆☆ ネットサーフィン
★★☆☆☆ 音楽制作のコツ掴み や 使えそうなVST探し
★☆☆☆☆ イラストを描く

こんな感じでした。

イラストはゲーム制作と音楽制作のどちらかがうまくいきだしたら再開します。
欲張りすぎたらあまり成長しないです。 

9/1からの目標
・ 音楽は1週間に1曲は最低でも出したいなと思っています・・・
・ 5分以上のループ素材に頼っていないロング曲を作りたいなと思っています。
・ 現在制作途中の「Hayaoshi Block」を完成に近づけます。
・ 音楽に余裕が出てきたら、イラストを模写と共に構造などを勉強する予定です。
・ 学校で取得できる資格をできるだけとっておきたい・・・

です 

「BackA」
https://soundcloud.com/rinifisu/backa

メロディを考えずにバッキングだけ考えてみました!

ぬぁああんじゃこりゅああああああああwwww
意味不明なものができました^p^


まあこんな曲よりお勧めしたい曲があります

「Journey」
https://soundcloud.com/sisho1245/journey 

コラボでおなじみの「ししょ」が1か月半かけて作った曲です。
物語のようにシーンが分かれているので、楽しみながら聴けます! 

「Senna Server」
http://seesaawiki.jp/senna-server/

8月31日までの期間限定で運営しているサーバーの副管理をしています。

僕の家のスクリーンショットを撮ってもらいましたので載せます。

撮影者:senna
RinifisuHouse  (1)

RinifisuHouse  (2)

RinifisuHouse  (3)

RinifisuHouse  (4)

RinifisuHouse  (5)

RinifisuHouse  (6)

RinifisuHouse  (7)


撮影者:kazya

RinifisuHouse  (8)

RinifisuHouse  (9)

 

「Mountain」
https://soundcloud.com/rinifisu/mountain

またループに頼りました。
短いです。

ループ×メロディ打ち込みを余裕のあるときに作ろうと思ってます。 


別の話になりますが、
「Laser Maze」
http://rinifisu.blog.jp/archives/3914873.html 

最新版を公開しました。
致命的な不具合修正とあるイベントで使われるのでそのために・・・ 

「Code13」
https://soundcloud.com/rinifisu/code13

バッキングがいまいちですけど、音楽っぽい音楽にはなってきました。 
有名な曲や好きな同人音楽などでよく使われているドラムがあることには気づいているのですが、名前や入手方法がわからなかったりします。
よくハードコア系で使われているんですけどねぇ・・・
今回使ってるドラムが一番近いと思ったのですが・・・
うーん・・・

僕のアカウントが6:00~20:00の間に乗っ取られ、登録されている方々にiTunesの購入会話が送信されてしまいました。

申し訳ありませんでした。

アルバイトの途中だったため、苦情の電話や報告に気付かず、被害も拡大してしまいました。
あまりにも慌ててしまったため誤ってアカウントを削除してしまい、
登録していた方々の友達登録と、有料LINEスタンプがほとんど消えてしまいました。

現在パスワード変更等の対策を行っております。 

パスワードを変更してとりあえず安全にはなりましたが、心配な方は僕のアカウントの登録を避けてください。
 

「Akebono」
https://soundcloud.com/rinifisu/akebono

前に使っていたループを並べて音楽を作るツールをひっぱり出してきました。
未完成と書いたまま放置していたこの曲を少し手を加えて完成させました。

未完成を投稿したときの自分はどのような曲にしようとしていたのかわからない(忘れた)ので今の状態で作ったら違和感まみれになりました。
まあいいでしょう。未完成放置よりはましですから。 

ブログが更新していない間はゆっくりしていました。 
ゲーム作りの進捗微妙です。 

記事を移動しました

http://rinifisu.blog.jp/archives/16158430.html













クリエーターズスタンプ
猫系のお勧めスタンプの一覧が欲しいとリクエストをもらったので載せておきます。

定期でクリエーターズスタンプ一覧を見ているので、数千個とありますが、すべて確認済みです。
他にもおすすめあったら教えてください。見逃している可能性もありますから・・・
気に入ったものは買います。

Lineで創作メンバー募集中です。
ゲームクリエーターやイラストレーターやサウンドクリエーターを目指している方がいましたら気軽に@Rinifisuまで。 雑談に交えて創作活動関係の会話なども!

「Cyclone」
https://soundcloud.com/rinifisu/cyclone

BPMの速い曲の練習
現在制作途中のゲーム「Hayaoshi Block」のBGMとして作っていたら方向性がずれて没になった作品です。

まだ納得のいく音楽を打ち込みで実現できていないので、ループ素材を使用しています。

打ち込み+ループ素材 で作曲を行ったことが無いのでやってみようかなと考えています。 

最後の部分で楽器数が激減するせいか、ボリュームが上がったような現象が起こりますが、
違和感なく同じ音量で終了させる方法はまだわかっていない状態です。

Cyclone
 

「ChordD」
https://soundcloud.com/rinifisu/chordd

感覚つかめてきました
F - G - Em - Am の流れ

ゲームは現在進行形で作っていますし、ゲームのためのアセットで画像関係もいじっているので問題ないです。
見せることのできる物が無いだけですね。 

このページのトップヘ