Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

2014年01月

Laser Maze_Stage4
新しいギミックとステージと他いろいろ修正加えて頑張っていますよ~
BGMそろそろ考えないとな・・・(何回言ってるんだ) 

Laser Maze
プレイ中・・・
最高記録1分16秒・・・

現在バージョン:Laser Maze Alpha_2.0.0

イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
基礎部分は完成!!!
ゲームとしてもう遊べていますbbb

今はSkypeメンバー限定で公開して、ステージ作ってもらっていますw
6
GoogleDriveでメンバー限定で配布しているところ


ステージがある程度でき次第、メニューがそろい次第一般公開予定ですw
Laser Maze_Stage8
上の画像はステージ8
 

13時間かけて
テキスト読み込みと
ステージに表示するエンジン完成しました。
Laser Maze
これを読み込んで
Laser Maze_Stage1
こう表示されました!
やった!!!
あ  実際はレーザーは見えなくなりますからね
Laser Maze_Stage1
つまりこうなります。

あとはあたり判定とアイテム効果を付ければステージを作るだけ!
 

進捗どうですか?
Laser Maze
スタッフロールが流れるようになりました。

Laser Maze
ステージ選択画面。
白い部分にはステージの画像が表示される予定です。

Laser Maze
 ステージ1・・・うわあああああああああああああwwww
とりあえず25×25ブロックのエリアをすべて埋めてみましたw
茶色の点はマウス操作する点です。
アイテムショップで色変更とか考えてます。

Laser Maze
マップデータです。
これを読み込んでマップ構築をします。

今はこのマップデータを読み込むエンジンを作っているところです。
BGMはデータにある名前のBGMを再生することができました。
問題はマップデータ・・・

ステージエディットでこのような設定を自動で作成できるようになるので。
このようなデータを見たり入力する事はないと思いますw 

制作:Rinifisu
http://rinifisu.blog.jp/
https://twitter.com/Rinifisu

-----------------------------------------------------

開発ライブラリ:Siv3D
https://sites.google.com/site/siv3dgameengine/
http://play-siv3d.hateblo.jp/

-----------------------------------------------------

動作支援:sakuriver
http://sakuriver.tumblr.com/

-----------------------------------------------------

楽曲提供:SENNA
https://soundcloud.com/senna60

楽曲提供:澪桜貳式
https://soundcloud.com/miozakuranishiki

楽曲提供:H.Nakaguchi
https://soundcloud.com/uksabnoc

-----------------------------------------------------

効果音提供:効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

-----------------------------------------------------

動画宣伝:アユザ
https://twitter.com/ayz_ak

-----------------------------------------------------

ゲームテスター:澪桜貳式
https://twitter.com/Mio_zakura

ゲームテスター:中口 光
https://twitter.com/S_ab1245

-----------------------------------------------------

ゲームテスター:ender_mob
https://twitter.com/ender_mob

ゲームテスター:reoru6221
https://twitter.com/reoru6221

ゲームテスター:ソロ
http://www.youtube.com/user/sho20001028

ゲームテスター:放浪人yoshi
https://twitter.com/yoshi232320

ゲームテスター:ttrp

ゲームテスター:マリモリヲ

ゲームテスター:猫耳さん

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
https://soundcloud.com/rinifisu/sets/o
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
バッキングの作り方を知らない人に曲を作らせるとこうなります。
コード進行も講座かなり参考にしましたけど意味不明でした。
誰かメロディからコード進行取り出すやり方教えて^p^ 

ドラムを5年間音楽教室で習ったのになんだこの扱い方はwwwwwwwwwwwwwwwwwww
習ったはずなのに全く意味が無いwwwwwwwwwww
もったいなさすぎるうわああwwwwwww 

https://soundcloud.com/rinifisu/road-to-dream-1 

どんなゲームかを適当な図で説明しますw

ゲームは迷路×パズル×イライラ棒です。

え?迷路=パズルでしょ と思いがちですが、頭をかなり使うので別分類として(ry

Laser Maze
ひゃーーwww適当すぎぃ!!!
1つ1つ説明します。
まずレーザー発射台です。
実はここから見えないレーザーが発射されています。
触れると即アウトです。溶けます。タブンネ

実際はこんな感じです。
Laser Maze
ん?どこかで見た事があるって?
気のせい気のせい。

壁でレーザーが消えます。
もしくは反射します。
反射する壁と反射しない壁は色を変えてわかりやすくします。

Laser Maze
こんな感じで見えないレーザーが出ているわけです。


Meiro3
緑の通りに通ればクリアです。
他にもいろいろなギミックを追加予定!
追加予定というかまだメインプレイすらプログラムしてない!wwww

とにかく頭を使ってクリアする新しい迷路!
頑張って作ります!
 

オリジナルゲームを作っています。
まだタイトル画面しかできていませんが、載せておきます。
Laser Maze

ジャンルはイライラ棒 × 迷路といった感じでしょうか 
完成させたゲームというものが1つもないので、これが初作品になればいいな~と思っています。

キタアアア!

ピカチュウウウ!

いやーーーーかわいい!!!

で僕のほうはかわいくできるのか・・・!
ピカチュウ
こうなりましたー
ちょっと色が暗いのは気にしないでくださいw 

模写が恐ろしく適当になった最悪作品です。
作業の流れを反省がてら載せますw
アーボ 未完成
調子が悪いときに無理矢理模写した線画ですw
いやぁー汚いですねw


アーボ 未完成
線修正を行ったものです。
前よりは極端に綺麗になりましたね 。


アーボ 未完成
影の線追加と線の全体的な太さを調節したものです。
綺麗になりました。


アーボ
完成!
このようにして僕は模写をしています。

・・・模写というか模写した絵を綺麗に修正してるだけですね。 

ニャオニクス♂
♀のほうがあるなら♂も必要だと思って模写しました。
手術後数日経過して描いた絵です。 

2014/1/19 20:19
鼻の部分が変だったので修正しました。 

入院して11日!
手術も無事終わって退院できました!
1日目は何もないまま普通に模写して暇つぶししてました。
2日目の午前は絶食でしたが全く問題ありませんでした。
午後の手術後は





死にかけです。 
混乱、めまい、吐き気、熱、痛み、浮いているような感じが同時に襲い掛かってきました。
その時に医師の方が手術で切り取った部位を見せてきたので意識が飛びそうになりました。

3日目は寝たきりで1mも動けませんでした。
4日目で体を寝た状態でいろいろ動かして立ち上がろうと頑張っていました。
5日以降からは立ち上がって回復に向っていました。 

5日以降から模写を空いている時間に軽くやって5枚完成しました。

退院したので、プログラムと音楽活動の再開です。 

1月9日~1月**日まで手術入院のため、インターネット環境に接続できなくなります。
手術自体は1月10日に行われて、それ以降は安静期間で傷が治り次第、体調が回復次第退院となります。
早ければ数日で退院できると思います。
入院中はオフライン環境で模写や音楽制作(できれば)をします。
無事に終わって戻ってこれるように頑張ります。 

本格色塗り2枚目!!!
オニスズメ
今は模写絵の元の色をスポイトで取ってるだけです。

次からは自分で色を選択してやってみようと思います。
あと影の境界線がわかりにくいように工夫もしてみたいと思います。

自己最高記録です。
模写した元の絵と僕の描いた絵のどっちが本物かSkypeメンバーに見せて悩ませたくらいの物ができました。
いやもう自分に拍手したいw
ラッタ
自己評価90点!

年賀状
今年もよろしくお願いいたします!
去年とは違った「進化」をしたいと思っています!

仲間集め!
気軽に話せる頑張っている方とつながりたいと思っています!
Twitter はこちら!
SkypeとLINEの仲間も募集中です。
Rinifisuで検索したら出ます。rinifisuではなくRinifisuの方です。
Skypeのほうはさっそくメキシコの人に名前をパクられましたw
ちょっと嫌ですねw無茶しないでほしいですw
LINEの方は本名むき出しですが、表に出さないでくださいw

今年もゲーム・イラスト・音楽と頑張ります!
よろしくお願いいたします! 

このページのトップヘ