Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

2013年11月

またまたドライブ変更ですw

DropBoxからSkyDriveに移り、そしてGoogleDriveに移動w

ダウンロード方法ですが、
(リンク先の左上にある<ファイル>を選択後、<ダウンロード>を選択してダウンロードを行ってください。)

と圧縮ファイル(rarとzip) のダウンロードリンクの下に書いてあります。

トラブル発生ですねー
あーダウンロードできなくなってる・・・
対策するのでお待ちを・・・ 

今、ネタ目的のメモ帳を作っていますw

何ができるのかというと、見た目は普通のメモ帳なのですが、
文字を入力すると、なんと勝手に文字を変えられたり、フォントが狂ったり、更には変なフォーカス移動や迷惑行為連発!
その種類は今現在でも30種類!www
今後増えていく予定です。
まだ画像は公開しません。

 

今までDropBoxを使っていましたが、
アップロード速度の遅さや容量制限の関係もあって
SkyDriveに移動しました~
ダウンロードも1クリックでできるようになりました~

イェー!  

Skypeでお世話になってる人のために作った曲です。
一般公開でもいいというので公開してみました。

流す感じで作ったので意味不明な曲になってますwww

ループ素材のそのまま使用が目立ってきたので自作のメロディーメインの曲作りたいなと思っています。
「Miozakura」
ここをクリック!
 

最近はiPhoneでできる音ゲーにハマってます

Tone Sphere
Cytus
ちくたくコンチェルト

とやって

今はDeemoにハマってますw
ノート落ちゲーは得意なのでフルコンボ連発ですw
そしてやっと最高難易度の曲もフルコンボ達成!
HARDランキングも36位に入ることができました!
Deemo
次はパーフェクト目指さないとね!

あ 一日一枚は論外な模写絵ができたので非公開でw
 

メタセコイア    Shade      3ds maxの体験版たちを軽くいじってみました。
意味不明です
チュートリアルをみて、こんな感じだなといろいろいじってましたが、マテリアルや特殊ポリゴン編集などになるとさっぱりでした。

まあ、何もしないよりはこういう風に勉強してるのでいいと思います。ハイ。

一日一枚?何それおいしいの? 

またまた作っちゃいました。

「Sinka」
ここをクリック!

曲を作るのも結構楽しいものですね。
あとこの記事 実は11時に書いたものです。
調子が悪いので、早く寝ないといけないので、マクロで自動投稿をしてみました。
12時20分に投稿できていれば完璧だけど結果はどうかな・・・? 

コクーン
さなぎ系って結構パーツというか線がいっぱいありますよね。
現実世界のさなぎも複雑でしたっけ・・・? 

ビードル
キャタピーに続いての丸地獄。
10分で描き終らせたため、とても雑です。
これだけで10分です。10分。 

バタフリー
久しぶりの投稿
太い線で描いているのに気が付かずに完成しました。

次から色が濃い場所は黒で塗りつぶそうかなと思っています。 

https://sites.google.com/site/siv3dgameengine/ 
このサイトに書いてあるSiv3Dを使って簡単なゲームを作ろうと思っています。
ゲームもいいですが、機能が豊富なので(新機能をたくさん追加した最新版がもうすぐ出るので更に期待が高まる)オリジナルデザインの便利ツールもできそうですね 。

色々なツールに頼って、近づいて行こうと思っています。 

色々と事情があってできなかったのですが、安定してきたので、日曜日から再開します。
事情といってもペンタブの調子がおかしかっただけですけどねw
再インストールしたら直りましたw 

音楽制作にハマってて、1日1枚できてませんね~
同時に進行するのも無理があるので機会があるときに一気に描きます 

投稿していたBGM「One」ですが、あまりにも後半部分が手抜きだったので最後まで真面目に作りました。
めちゃくちゃですけどw

最新版「One」はこちら
ここをクリック!

公開していない没BGM10曲目を公開してみます。
制作時間はなんと30分w
ものすごい適当ですが許してくださいw
「One」ってタイトルですが意味とかないですw

ここをクリック!

このページのトップヘ