いやぁー長いようで長いような1年でした(?)

いやもう本当に長かった
おかしいほど長かった

去年と一昨年は部活をしていたので(メカトロ部)かなり短く感じたのですが、転部してから時の流れが恐ろしいほど遅く感じました。

僕のゲーム・イラスト・音楽の制作活動は2013年3月から始まりました。
ブログ開始は2013年10月24日・・・あれ?かなり前に感じるぞ?w
僕の感じでは11月後半にブログを始めた感覚なんですけどね・・・あれー?

ブログを始める前の話です
どこをどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。
何をしたらプログラミングできるのか そこからでした。
最初はJavaを覚え始めました。
そうです。C言語より先にJavaを始めたのです
println この命令から全てはじまりました
http://www.javadrive.jp/start/
このサイトの

Javaの基礎 から Scannerクラスまでを放課後の時間を使って2か月かけて独学しました。
1つ1つの章ごとに Eclipse を使ってクラスを作って勉強していました
Java独学ファイル
こんな感じです(まだ下にファイルが続いています)
一通り終わると、家で活動をするようになりました。

実は僕は電子技術部という部活に入っています。
活動は家です。
今は部活という事ではなく、自由にやっている感じです。 

イラストを描きたかったので、WacomペンタブCLIP STUDIO PAINT PROとその他いろいろ買いました。
早速描いてみると
CLIPイラスト
・・・?ナニコレ?w
こんな絵が描けました
綺麗な丸とか家の形は全てツールの機能に頼っていますwwww 
gdgdなまま描き続けました。
変化なんて一切ありませんでした。
CLIPイラストファイル
描きまくった結果できたファイル群(下にまだファイルが大量にあります)

ブログを始める前もこんな感じで結構頑張っていましたw
音楽はDOMINOから開始しました。
変な曲や自分でも聴いて寒気がするような曲が大量にできましたw

でも頭の中には、8年間ずっと頭の中に保存しておいた最高の音楽があるわけです。オーケストラ級の。
しかし、MIDIではそんなものできるはずがありませんでした。
オーケストラ風の神曲ができるはずが、刑事ドラマのエンディング曲みたいになって(Skypeメンバーにそう言われた)もう最悪でしたw
その曲がRoad to Dream の作る元になった原曲なんです。
その原曲名はMusic2
SoundCloudにあるMusic1(Unreleased Works)はDominoで作ったMusic1を新しくリメイクしようとして諦めたものですw
Music2は名前を変更して成功はしていませんがとりあえずマシになって公開した感じですね。 

よしwww公開しますw
公開処刑ですw
Music1と2の原曲はこちら
ダウンロード方法は移動した後に曲を選んで黄色くなった際に、右に▼マークが出るのでそこを選んでダウンロードです!
Music1と2はメロディとドラムと基本構成を僕がやった後に
Skype仲間であるMiozakuraにベースとアレンジと音楽の続きを加えてもらって完成です。
基本構成で終了すると寒気がするような曲ができたので、お願いしてマシにしてもらった・・・って感じですw

今は1人で全て作っています。
まあループ素材で貼り付けた作品ばかりですけどねw
これでも1つ1つのループを知ってどれがどう合うのか勉強しているつもりです。

今、Music1と2を聴き返しました。
違和感と寒気がいまだにしますw
この曲達とSoundCloudの曲と比べてみてくださいw
Road to Dream も頭の中ではオーケストラの壮大な演奏が行われておりますw

まだ頭の中に数十曲くらいありますw
思い通りの曲が作れるのは数年後な気がしますw

うわっwもうこんな時間w
ではこの辺でさようなら~