「Lead!」 ちょっとだけ動画

動画を撮ってみました。
間違えてAVI形式のままで投稿してしまったので、一部見れないかもしれません。

動画内のゴール時の効果音や、結果発表画面は現在制作中です。


新しい仕掛けが増えました。
Lead! (1)
 
ゴールを行うには、「L」「e」「a」「d」の4つのパネル全てを手に入れなければなりません。
基本は一本道なので、さほど苦労はしないと思います。

Lead! (2)

新しい仕掛けの「ピストン」です。
反射線で反射したものは、角度が中途半端になりがちです。
それをピストンが修正し、なおかつ速度を最高にします。

今は好きな様に配置ができますが、今後のアップデートでコストが「3」必要になる予定です。
デザインはMinecraftを参考にしました。

実際に配置してスタートします。 

Lead! (3)
 
角度や移動速度がリアルタイムで把握できるようになりました。
右下のゴールは文字パネルを集めなければ出現しません。

Lead! (4)
 
どこ方向からでも、「ピストン」に触れさえすれば、この位置に移動します。
角度補正と速度上昇ができるので便利です。

最高速度は399です。

Lead! (5)

2つめに「磁石」が増えました。

N極とS極があり、Nは引き寄せられます。Sはその逆です。

Lead! (10)

 このように配置して開始します。

Lead! (6)
 
黄色の範囲が磁場です。ジバニャン

Lead! (7)

引き寄せられています。
磁石に触れると機能停止するスイッチ式です。

細かい仕様は気にしないでくだ(略

Lead! (8)
 
うまく使いこなせれば、コストが削減でき、スコアが稼げます。

Lead! (9)
 
おまけ

Lead! (11)
 
ピストンだけでゴールできるステージを遊びで作っていました。