学校の授業制作の記録を残しておきます。
3人グループで作りました。

2人はグラフィックとサウンド担当で、僕はプログラム担当で作りました。
ブログ使用の許可を2人にもらいました。 

タイトル名が 害虫 狙撃手 という事ですが、そのまんまです。
虫を操作して害虫を駆除するシューティングゲームです。
参考にしたのは、タンク系ゲームです。

学校からもらったライブラリで作っていたので、苦戦しましたが無事完成することができました。
3週間という期間で作るのは大変ですね。 

ぬるゲーは作る気はなかったので、なかなか難しい難易度になっています。
ステージを進むごとに敵の動きが活発化し、弾幕の量も異常に増えていきます。

操作は移動と発射というシンプル設計で、地形を利用して敵をうまく倒していきます。

Bug Shooter (1)

Bug Shooter (2)

Bug Shooter (3)

Bug Shooter (4)

Bug Shooter (5)

Bug Shooter (6)

Bug Shooter (7)