明日、学校内でゲーム審査会があり、そこで発表する作品です。
2年生と3年生の発表がメインなのですが、1年生でも2人ほど選ばれて発表します。
そのひとりが僕です。

制作期間は2週間弱です。
制作時間は結構短いです。
LaserMaze で 物凄い無駄な処理があり、かつ時間がかかる複雑なプログラミングをしていたので、
正しいプログラミング方法を学び、切り替えた結果、数倍速くなりました。


Hayashi Block (1)

Hayashi Block (2)

Hayashi Block (3)

タイトルメニューはシンプルです。
背景は右斜めに移動しています。
27日に制作開始したので(前のデータはいろいろ事情があってボツになりました) 結構足りていない部分があります。

Hayashi Block (4)

ゲーム画面です。
キーボードのキーを素早く押すゲームです。

コナミやスマートフォンの音楽ゲームを少し参考にしました。 
リズムに乗るのもいいけど、素早く連射打ちするのもいいなと思っていたので作りました。

最初のほうは4キーだけですが、レベルが上がると・・・
Hayashi Block (5)

増えていきます。
最大で8キーです。

右側にあるゲージが0になるとゲームオーバーです。
放置やミスをすると減ります。

効果音と音楽と基本のアセットはすべて自作です。
背景(ループ加工済み)と入力成功時のアニメーションはお借りしました。 

使用楽曲

タイトル画面
「ChordE」
https://soundcloud.com/rinifisu/chorde

メニュー
「Hayaoshi Block - GameA」
https://drive.google.com/file/d/0B92WF_WWZ9iOSzFFQXBlTzRBY2c/edit?usp=sharing

メインゲーム
「Hayaoshi Block - GameB」
https://soundcloud.com/rinifisu/hayaoshi-block-gameb

全く同じではありません。
無駄なシーンやメロディを除いたものを使用しています。

ちなみでどうでもいいですが、この時間に記事が投稿できているのは今日は学校が休みだからです。
土曜日に資格試験本番があるので、頑張ります。