Rinifisu日記

ゲームプログラマーとして活動と努力中! イラストと音楽も作れるようになりたい!

EpicBoss
設定ファイルを読み込むためのエンジン作ってます。
順調に進んでいるのは確かですね。

画像みたらわかると思うのですが、
名前という項目があってそこを変更すれば編集するモンスターの所の名前に反映するようにしたいのですが、検索をかけてその関数を探しても見つかりませんでした。

TextBox.Text = ComboBox.Textで取得はできるものの、
ComboBox.Text = TextBox.Textで変更ができないので困っています。

ニンフィア

\(^p^)/なんだこりゃ

一日一回といってたな!それはうs(蹴(殴(踏(撃(爆(
EpicBossなんとか作っててできなかったという感じです。
明日一気に3枚描きますw 

Minecraftでbukkitというサーバー環境があるのですが、その中のプラグインの中にEpicBossというボスを出して戦うことができるというプラグインがあります。
そのプラグインの設定ファイルをいじることで自作ボスを作ることができるのですが・・・
めんどくさい!!!!

という事なので、EpicBossの編集を簡単にできるツールみたいなの作ってみようと思います。
EpicBoss

公開できない部分は隠してますwww
今は制作途中です。
完成したら制作途中の自分のFPSサーバー制作を手伝ってくれている人達に提供して作るのを手伝ってもらおうと思っていますw

どうも~
結構涼しくなってきましたね~
半袖Tシャツとパンツ1枚でブログ書いてる人が何を言ってるんでしょうねw
朝起きたら19℃位なのですが、パソコンを付けて作業をやってると、21℃に上がりました。
パソコン熱最強ですねwww暖房代わりになりますw

こたつにみかん
こんな感じで日本には寒くなるとこたつを用意して・・・みかん?
まあ風邪をひかないようにビタミンC豊富なみかんを置いておけというところですか、
今から寒くなってきますけど、
俺は こ た つ で ア イ ス だ ! wwww
風邪そこまでひかないので半袖パンツでこれやろうと思いますwww
高校3年間無遅刻無欠席!!!!なのでたぶん大丈夫です。ハイ、多分。(あ、インフルエンザで休んでた)

健康を維持するために親と一緒に毎日ウォーキングだ!
4kmを毎日 天候や具合が悪くなければやってます~
最初はウォーキングも3日坊主になるんじゃないかと恐れてましたが、続いてます。1か月も。
台風の影響でなかなかウォーキングできなかったのですぐ再開しようと思います~

健康第一!(いやパソコンとかも第i(ry 

BGMはFL Studioを使って作ってます
FL Studio

こんな感じですw
ツール慣れしてないので、まだ手探り状態ですねwエイゴワカリマセン
 
あっ!そうそう 前の記事で見せたBGM「music2」
あれのほぼ完成形ができましたよ~
Road to Dream
Road to Dreamって名前に変えました
日本語で「夢への道 」です。
夢を叶えるために頑張っている自分への応援曲!
そして初めてできたまともな曲!wwww

さっそく2曲目考えてます。

ベースとコードわからない・・・ 

ちょっとやってみようかなと思っています。
時間はいつでもOKで線画を描いて出すという感じですね
参考絵はPixivポケモン図鑑 for iosを参考にしてます。
アナログもいいですが、デジタル優先でやってみたいなと思っています。
描くものが1パターンだと駄目だと思ったので、ポケモン図鑑1番から最後までやってみようと思っていますw
これだと2年くらいかかりますねw枚数増やす可能性ありますw 

台風が2つ来てますね~ 
一つは全くの別方向に、もう一つは方向を色々と変化させながら来てますねぇ~

さて、今後やることについてのメモしておきます。

ゲーム、プログラミング
Visual Studioを使用してアプリ開発をする(C#言語)
ゲームを作る、学ぶ(C++言語対応ライブラリ中心)
ライブラリはDXライブラリSiv3Dを使ってみようかなと思っています。

音楽
FL Studioを使用してBGMを作る
有名な音楽や好きな音楽を様々な手段を使ってコピーする

イラスト
CLIP STUDIO PAINTを使用してイラストの模写をひたすらする
Adobe Illustratorを使用してイラストの模写をひたすらする
ハンゲーム  おえかきの森を使用してイラストの練習
アナログでの模写

その他
タイピングの練習
Minecraftのサーバー制作(今後の日記で紹介します)
ブログ編集技術 

Minecraftいいですよね~
2年前からどっぷりはまったまま今も飽きずに続いてますw

http://www58.atwiki.jp/senna/
こちらのサーバーで副管理やってます~
よければ来てください~
yuutanukiって名前がそうですb
そろそろrinifisuって名前のアカウントが欲しいところ!
今度というか近いうちに買う!

ニックネームはrinifisu(リニフィス)なわけですが実は理由がありまして・・・

簡単に言えば ポケモンのリーフィアとニンフィアの ’リ’ と ’ニ’ と ”フィ” をもらいまして リニフィ
Skypeでティラミスの話になってなぜか ’ス’ が使われてリニフィス rinifisuになりましたw




文章に違和感があるので修正 2014年10月28日
ニックネームはRinifisu(リニフィス)で

好きなポケモンの「リーフィア」と「ニンフィア」の頭文字の 'リ' と 'ニ' と 共通している "フィ" をもらい、「リニフィ」という名前ができました。
「リニフィー」にする予定でしたが、ローマ字にすると語呂が悪いので、何か足そうと考えている時に、Skypeで偶然 "ティラミス" の話になり、最後の 'ス' を使い、「リニフィス」 「Rinifisu」になりました。


 

リーフィアは俺の嫁 と 言えるくらい好きです。はい、ケモナーです。

ポケモンはガチ勢じゃないですw
XYでは好きな嫁ポケモン集めてポケパルレでムフフしてるだけですw 

独学でゲーム・音楽・イラスト作ってるという事だけいうのもアレなので
どのくらいの能力持っているか見せますww

ゲームは今iPhoneにある音楽ゲームのパクリを作ってるのですがそれは置いといて・・・
デスクトップで使えるアプリケーションをお見せします~

コマトケイ
(リンク先の左上にある<ファイル>を選択後、<ダウンロード>を選択してダウンロードを行ってください。)

これです(圧縮しているので解凍して実行してください)
コマトケイというストップウォッチ&タイマーですね
ミリ秒よりさらに細かいマイクロ秒!(マイクロであってる?
遊びで作ったアプリなので不具合多数ですwww 
ラップの意味も内容もいろいろと間違ってるのは気にしないでくださいw

音楽は正直言うとめちゃくちゃです。
 ドラムは小学6年くらいから中学2年までやっていたので大体打ち込める・・・はず・・・なのに・・・
めちゃくちゃです。なぜだー
ベースやコードなどの背景でなるようなところがさっぱりわかりませんw
無理矢理作った結果がこれです
Road to Dream
適当に あ このメロディいれたらいんじゃね?感覚で背景音入れてるので違和感MAXですw
誰か教えてください~www

イラストは絵を全く描いたことが無いのにペンタブを買ってデジタル絵に挑戦
結果ボロボロ・・・
模写して頑張ってるところですね
デジタルは寒気がするほどおかしいのでアナログで・・・w
リーフィア


もちろん模写ですw
学校で模写した絵を思い出して描いたりして頑張ってますw

このくらいですね
使ってるツールや細かい内容はまた次で書きます~ 


うーむ 日本語おかしいw 

初めまして!
rinifisuといいます!(リニフィス)
高校3年生でコンピューター系の専門学校のゲームクリエーター学科に合格して落ち着いているところです。
ゲームクリエーターを目指しつつ、サウンドクリエーターとイラストレーターを目指していますw
欲張りとか言わないでくださいwやる気はありますw

まあつまりこのブログを始めたのにはわけがあって・・・

1つは先ほどのゲーム・音楽・イラストのスキルをどれだけ手に入れたかの報告やメモ
作ってる所を画像や動画で公開すると思います
メモや簡単な覚え方なども載せようと思います
自己流なので結構あれですがwww

もう1つは文章能力を高める
日本語弱いんですよね~コミュニケーション能力が低いのでまともに話せなかったり、チャットで長文打ってたら違和感MAXになるんですよねw
それをブログで克服!したいなと思っています。 

ワクワクしてきたwwww
よし、頑張るぞー 

このページのトップヘ